読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)格安スマホのキャンペーン情報

格安SIM・スマホmineo(マイネオ)のお得なキャンペーン最新情報。キャンペーン利用で毎月の通信料を大幅ダウンできます!マイネオの料金・速度・サービス情報や口コミについても詳しく紹介。

mineoの通話料が安くなる定額パック使える?評価は?

機能・サービス お得な通話アプリ

最近の、格安SIMは基本料の値下げ競争も一段落し、新たなステージに入っています。

独自の付加サービスの開始、通話料の低価格オプションなどですね。

ついに、mineoからも通話料が安くなるオプションサービスを開始しました。

 

mineoのそれは、楽天モバイルやDTI SIMの5分かけ放題ではなく、BIGLOBE SIMと同じ定額パックになります。

通話定額パックは2種類

「通話定額30」「通話定額60」です。

それぞれ1か月30分のパックと60分のパックです。

mineoの通話定額パックの評価は?

では、料金などからの評価になりますが、通話定額30は定額料が840円。

通話定額60は1680円です。

正直言うと、「もっと安くないと・・・」というのが、私個人的な感想。

格安SIMの通話料は、30秒20円ですので、例えば30分電話をかければ1200円になりますので、840円で30分電話ができるのなら「まぁ、安くていいな」と思う方も中にはいるでしょうが、通話アプリ楽天でんわを使えば、半額の30秒10円になります。

つまり、30分なら600円で済むので、このアプリから電話をかける方が安いです。

もちろん、この楽天でんわは、初期登録料や月額基本料も0円ですし、mineoユーザーの方も、楽天でんわに登録して、アプリをインストールすれば利用でき、通話料が半額になります。

 mineoの通話定額パックおすすめの人は?

正直、このmineoの新サービスメリットがある方は限定されてしまいます。

でも、楽天でんわに新たに登録して、スマホにアプリをインストールして、電話をかける時にそのアプリから電話をしないといけない。

この作業が面倒な方やスマホの使い方に習熟されていない方にとっては、今まで通り電話をかけるだけで料金が約2/3に抑えられますので、メリットがあると言えばそういう使い方の人になるでしょう。