読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)格安スマホのキャンペーン情報

格安SIM・スマホmineo(マイネオ)のお得なキャンペーン最新情報。キャンペーン利用で毎月の通信料を大幅ダウンできます!マイネオの料金・速度・サービス情報や口コミについても詳しく紹介。

優先通信サービス「プレミアムコース」を使ってみた方の口コミ

機能・サービス mineo口コミと評判

秋以降に導入予定のmineo優先通信サービス「プレミアムコース」

比較的少額の追加料金で、mineoの専用帯域でデータ通信ができる新サービスです。

これにより、つながりにくいお昼休憩時、夕方頃も快適にネットができるようになるのではと言われていますが、現在は正式にサービス提供される前の段階のトライアルモニターを募っての調整段階。

筆者の私も2回のトライアルに申し込んでみましたが、どちらもハズレということで、実際に体験することができませんでした。

残念ながらレビューすることができませんので、今回はプレミアムコースに当選された方の口コミ、感想を紹介してみましょう。

 

・お昼間の新宿駅周辺で測定。

Aプランですが、通常プランよりも速い感じ。

違いが実感できます。

 

・昼休みのつながりにくい時間帯でもAプランで2~3Mbps出ました。

これなら普通に使えます。

 

・兵庫県Dプランのプレミアムですが、お昼12時台でも10M以上。

夜19時台は20M以上のスピード。

プレミアムな使い心地です!

 

・Dプランで利用。

1日中安定して、10M以上コンスタントに出ていました。

 

・昼間は速度が通常と全然変わらない。

 

見てみると、上記のような口コミ、感想がありました。

おおむね速度について好評のようで、通常帯域よりプレミアムコースの専用帯域の方がやっぱり速度は出るようですね。

ただ、中には1番つながりにくい昼間は速度の違いは体感できなかったとか追加料金を払ってまで利用したくないとの声も。

 

mineoでは、これらのモニターの声を拾って、プレミアムコースの正式な提供時期や料金、設定を決めていくものと思われます。

 

マイネオの申し込みはこちら⇒ mineo